三隅火電貨物2。

b0114392_14203953.jpg昨日失敗したので・・・

雨ニモマケズ
失敗ニモメゲズ
丈夫ナカメラヲモチ

行ってきました(笑)
2回目となる三隅火力発電所へ行く貨物列車。
前回は山口線まで行って撮ってましたが・・・
正直貨物にそんな場所まで行くのはどうかと・・・

自分は基本的に気動車を主に撮るほうなんで・・・
(細かいこと言えば51は撮りたいですが・・・1000番台が好き(笑))

だから今日は近場の益田~津田間で。
ここも列車に乗ってて「撮れそうだな~」って思ってた場所。
ちょっと上の家がKYですが・・・まぁこんなもんかな。

b0114392_1421379.jpg
またまた追いかけて・・・次は鎌手~岡見の間。
ず~っとカーブしてるんで・・・どこがいいかなと探しました。

9号線をちょっと降りての場所。
虫を気にしなければいい場所です。順光ですしね♪
迫力もありますし・・・個人的には好きな場所です。
ただ51が力行中でないのは・・・いかんせん下り勾配なんで・・・。

ちなみに運転席を見てたら前回と同じ機関士さんでした(笑)
鉄道会社はシフトで勤務が組んであると聞いたことありますけど・・・どうなんでしょうね。

なにはともあれ、綺麗に撮れてよかったです♪
51も前回とは違うのでしたしね♪
[PR]