30分遅れ。

b0114392_1320467.jpgコレの1本前の列車が・・・

家を朝4時半に出発(笑)
山陰本線の東は朝と昼前がアツいんです。
朝,224D=47系5両(平日)
228D=47系3両(平日)
230D=126系4両(平休)
いつもは2両とか1両が5とか4になる(笑)

まぁようするに鳥取の通勤通学列車って事です。

で昼前。
231D=47系4両(平休)。233D=47系(平日)
233は224の折り返し。画像は233Dです。
松江のほうでも4両は朝走りますが・・・5両はない。だからこうして撮りに来るんです。
全国に首都圏色の47で5両編成,4両編成はここ以外ありませんからね。
b0114392_13335256.jpg
そのあと伯備線へ。
今日の目玉の工事臨時列車。
真逆光!(笑)228Dを撮ったんで移動時間がなく・・・こんなへんてこりんな写真(笑)
これこそ”証拠写真”ですね。とりあえず、工臨ってことはわかるからいいや。

233Dは10時なんで暇つぶしに伯備線。
サンライズとやくも1号とやくも8号を撮影。
サンライズが~なんか違う場所で撮りたかったので・・・
探してみました。伯備線の撮影地開拓成功(笑)ってか前から目をつけてた場所ですがね。
b0114392_13323022.jpg
長大編成が走ればすっごく綺麗に撮れるなと・・・
もしなにかの機会に使えそうな場所です。
逆側で1008Mとりましたが道路標識が邪魔(笑)

こっちがベターなようです。

結局224Dの5時半から233Dの11時まで鉄・・・。
久しぶりの鉄は疲れた・・・。てか224が折り返し233。
鳥取1往復してきてるってのが・・・なんか・・・。
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-09-02 13:32 | 鉄道撮影 | Comments(0)