10。

b0114392_2254993.jpgDE10。
機関車の名前です。

元々入換え用に出来た機関車。
東の鼻が長く、西の鼻が短いです(笑)
51の半分って感じがする・・・。

今日は仕事で三次に行ってきまして・・・
お昼の休憩時間にたまたま三次駅近くのスーパーへ弁当を買いに・・・。
ちょっと見てみたら10が停まってたんで・・・入場券買って入ったわさ!(笑)

ひさしぶりに見たもんで10を♪
米子にいた頃はいつも米子駅に10が停まってましたから・・・
たまに車両所に行く列車を牽引してたりしました。

51の兄弟分である10。
おそらく・・・51よりも長生きするでしょうね♪
ちなみに文中の51は「ゴーイチ」、10は「トォ」とお読みください(笑)

散髪しに実家に帰ってきました。
明日は朝から伯備線と山陰線へ鉄してくる予定♪
狙いは・・・224D!47系5両!伯備線の工臨!
あと、職場に寄って荷物整理・・・(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-09-01 22:24 | 鉄道話題