221系。

b0114392_2156336.jpg
かつてアーバンの主力221系。
かつて新快速の221系。

今ではとおくは園部まで行くようです。
広くなりましたね…運用範囲。
革命的な車両開発、国鉄型を払拭したと言っても過言ではないです。
当時大阪で見た221系は感動しました。
これがJR西日本の車両か…みたいな。

全面のおお窓、転換クロスシート、普通車でかつ落ち着きのある車内。

やっぱり天気のいい日は銀色の車体よりも白い車体が生えます。
その12両は圧倒されます、

ですが221もゆくゆくは地方へ。
今しか見れない12両編成。
時代の記録という部分でちょこちょこ撮ってます。
快速型の基本形ですからね、

いつみてもいい車両です♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-07-24 21:56 | 鉄道話題 | Comments(2)
Commented by オーシャン at 2008-07-25 11:09 x
うちの線区でも減ってます。
かつてレイさんがいたころのように221系は多くないです。
Commented by REI at 2008-07-25 18:00 x
そうですか…
どんどん223にかわってるんですね。
時代の流れにはローレル賞受賞車両も逆らえないんですね。