威風堂々08’。

b0114392_225121100.jpgこの”威風堂々”とした編成。
1年に1度のメインイベントへ行ってきました。

イベント・・・大げさですが、自分には大げさではありません。
自分の1番好む車両が長編成で走るんですから。

毎年毎年ミステリー列車として運転される181系7両。
2001年に高速化されるまでは181系が3両で走っていました。ただそのときでも最長5両。今回は7両です。
b0114392_2305576.jpg
181系は物心付いて、鉄道に興味を持ち始めて最初に乗った車両であり人生最初に乗った車両でもあります。
このフォルム,エンジン音・・・どれをとっても最高の車両です。

だから今日はテンション上がる上がる(笑)

ただその分・・・緊張しますけど・・・
もし失敗したらどうしようとか・・・プレッシャーにも打ち勝って見事な構図の2枚撮れました。
1枚目は「大山」をバックに走行する181系、2枚目はカーブを走行する長編成の181系。
ほんとうれしいです(笑)

181系の魅力を感じたい方は是非!「はまかぜ」へご乗車ください♪

b0114392_22581785.jpg今年も秋になったら「はまかぜ」乗りに行こうかな♪
去年も秋に乗ってますからね(笑)

3枚目は「ほのぼのSUN-IN」。
引退引退と言われ続けてまだ走ってます。
痛々しい感がありますが、走り続けて欲しいものです♪
急行型気動車の生き残りですからね♪改造であっても♪

今日は良く寝れそう(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-03-29 23:00 | 鉄道撮影 | Comments(0)