08'大社臨Ⅲ(研79日目)

b0114392_22352099.jpg昨日につづき”大社臨”です。

昨日は津山線からきた「岡サロ」。
今日は岡山から来て64-9が「なにわ」に使われてるので51で。
その51が米子の51!コレは熱い(笑)

最後の出雲号牽引機関車でした。

山陰の鉄道写真家にとっては「出雲」はいいし知れぬ思いがあります。
最後の客車列車であったし、最後のブルトレ。
もうなくなってから2年になります。

51のこの赤,後ろにブルーの車体。
どれをとっても最高の列車でした。
日本全国とっても原色の51がブルトレ牽引は出雲しかありませんでしたからね。

b0114392_22354445.jpg昨日の「なにわ」の返しを手ごろなポイントで。

ちゃんと証拠をとっておかないと。
次はいつくるのかわかりませんからね。
米子以西に電ガマなんてそうそうあるもんじゃありませんから。
機関車のことをカマと呼びます。電気機関車だから電ガマ。

あとは今の大社臨運用が最後となる「ほのぼのSUN-IN」を手ごろに撮って終了。

これで自分がとる今年の大社臨は終了です。

去年あんまり走らなかった分・・・というか去年は仕事で撮れませんでしたので・・・
今年はたくさん動きました(笑)合計の移動距離は約400kmくらいかな(笑)

来年は~あるかわかりませんけど・・・
あったらまたこんな感じで動くと思います(自分がね)
そう必死に・・・(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-01-13 22:38 | 鉄道撮影 | Comments(0)