08'大社臨Ⅱ(研78日目)

b0114392_1855065.jpg先週同じく”大社臨”を撮ってきました。

3つの列車を数枚ずつ撮ったんですけど・・・
「コレッ!」と思う写真各1枚を載せておきます。

1枚目はDD51形機関車牽引の「シュプール&リゾート」客車。
機関車ではこのディーゼルの赤い機関車が一番好きです。
後ろの客車は「ML九州」などに使われる車両。

出雲から大阪まで帰るそうです(長・・・)

b0114392_1892488.jpg先週はEF64形が牽引してきた「ユウユウサロン岡山」

今日は津山線からきたようでDE10形機関車が牽引してました。
以前と変わりませんけど・・・ディーゼル機関車が引くとやっぱり
力強さが増すような気がします♪

関西の人はあまり馴染みがないと思うディーゼル機関車。
こっちでは幼い頃から”機関車=ディーゼル機関車”でしたんで。
走行は勇ましいですよ。排気ガスが一層勇ましさを演出します。

b0114392_18123510.jpg先週は「ユウサロ」を牽引してきた64形9号機。

今回は「サロンカーなにわ」を引いてきました。
客車の色がトワイに似てて綺麗ですよね。
なかなか緑色が出ないので,撮影は苦労しますけど。

てか、山陰本線の米子以西に電気機関車が来るなんて何年ぶりでしょうか!

ほんと久しく来てなかった気がする・・・。
撮った場所は玉造温泉~来待間です。

朝から疲れた・・・。
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-01-12 18:15 | 鉄道撮影