08'大社臨(研71日目)

b0114392_21581313.jpg毎年恒例の大社臨。

出雲大社っていう”縁結びの神様”がまつってある神社。
そこへ参拝にいく団体さんを乗せてくる列車です。
山陰の鉄道写真家が1年に1度客車列車が撮れる時期。

この時期を逃すと・・・後は1か2回しかきませんので(汗)
何をおいても今の時期は”大社臨”ですっ!

つ~ことで朝も早よから行きましたよ・・・
がらさんとね・・・(汗)朝6時半出発!延々国道を通って・・・
ポイント到着。

b0114392_2225588.jpgあとは大社臨の時刻が”追っかけダイヤ”でどんどん追っかける。

合計4枚の4箇所で撮影できました(同じ列車をね(笑))
そのうちの2枚をここに掲載しておきます。
ちなみに機関車はEF64形9号機,客車は「ユウユウサロン岡山」といいます。「ユウサロ」とか「岡サロ」とか呼ばれてますけどね。

この客車はまだまだきますけど・・・
とりあえず、3連休の「なにわ」が勝負どころですっ!

でっ!遅れましたが明日で9連休終了~
鉄の趣味しかしてなかったわ・・・まぁそれもいいのかな。
相手いないし、家でグータラするのも性に合わないし・・・

明日からまた携帯更新です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-01-05 22:06 | 鉄道撮影 | Comments(0)