通勤ライナー(研70日目)

b0114392_12145886.jpgコレ。

西出雲~米子片道を走ってる通勤ライナー(5416M)。
「やくも」の車両を使用しています。
ちなみに折返し回送となり,出雲折返しは1024M。

今年3月15日のダイ改で113系の4両に変わるようで・・・
(381の以前は181系で運転してました。)

平日しか走らないんで、土曜日しか撮れません(笑)
(普通の勤務の人はね。自分は撮れますけど・・・)
ちなみに関西と違ってこっちは土曜日も平日ダイヤです。
そんな大して変わりませんけどね(苦笑)

なくなる列車は撮っとかねば!と思い行ってきました。
サボの「快速米子」も撮りたかったんですけど・・・
また今度の機会とします。

その後5416の折返しの5417を撮りに移動。
b0114392_12194159.jpg先に4031Mサンライズが来るので激写!
回5417Mも何事もなく無事に撮影しました。

今日は運用がやくも統一色でした。
ここ1年はなかなか統一が走らなくて悩ませてくれます(汗)

あと綺麗に撮れてないのは・・・
非パノラマのスーパー統一色編成ですね。

午後からボウリング、夕方から新年会行ってきます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-01-04 12:22 | 鉄道撮影