人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強。

ただいま勉強中・・・。

明日試験があるんでね・・・。
ひさしぶりにたくさん勉強してますわ(笑)

社会人になると仕事を覚えてからはあまり勉強しませんもんね。
いや、それは業種によって違うと思いますけど・・・
ちいさな勉強は毎日毎日やってますけどね。
ノートとかに書く勉強ではなく実技の上とか経験の勉強と言うべきかな。

中学、高校の勉強と比べて・・・
今してる仕事が好きな事なんで、おもしろいくらい頭に入ってきます(笑)
こうなると勉強も楽しいですね。好きなことを覚えるだけですし♪

ほんと暗記物は結構得意です。

暗記と書いて思い出したのが、高校時代の世界史。
日本史は”漢字”がかけないので、世界史にしましたけど・・・
カタカナはめんどくさかったな~ほんと(笑)

今でも鮮明に覚えてますよ。歴史上の人物で一番名前がない人。
「マルクス・アウレリウス・アントニヌス」っていましたよね(笑)
どんな人物だったかは忘れましたけど・・・。

ふ~26時くらいまはやるかな。
by 20070707-1187 | 2007-10-12 21:12 | その他