縁のある機関車。

b0114392_1754529.jpgただいま♪
今趣味・・・撮影から帰ってきました。

ひさびさの趣味なんでね♪
今日の目的は三江線で走る臨時列車の回送。
家から車で2時間かけて移動(苦笑)

まず1枚は下北条~由良間で。
風景を入れて撮ってみました。

今回の列車ダイヤが”追っかけダイヤ”の為・・・車に乗って追っかける(笑)

b0114392_1773699.jpg次の1枚は下市駅で。
列車主体で撮ってみました。

なんとな~く構図的には失敗っくさいけど。
ここで機関車が1043ってことに気づいたし。
さっきの場所じゃ見えないし・・・すぐに後追いとって移動したし。

”追っかけダイヤ”の為、さらに(必要に)追っかける(笑)

b0114392_1792318.jpg最後の1枚。淀江~伯耆大山間のカーブ。

個人的にはコレが一番気に入ってる♪
もともとココが最後の砦(笑)前の2回で失敗してもここで最後の撮影って決めてたんで。

ってか51-1043ね。
知ってる人は知ってる”リバイバルだいせん”を引いた機関車。
なんか山陰に縁のある機関車ですね。

よく見る119×番台が来ると思ってたけど・・・
1043でなんかなじみのある機関車でよかった♪
でもスノーブローのない51はなんか顔が間抜けだな(笑)

マリンキャンプ行ったときよりもなんか焼けたぞ(汗)
炎天下の撮影はかなり体力消耗するな。

疲れた。
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-27 17:12 | 鉄道撮影