人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一畑電車。

一畑電車。_b0114392_08134214.jpgおはようございます。
朝に更新なんて非常に珍しい(笑)

さて、先日ですが組合の関係で松江に行き北松江から電鉄出雲市駅まで一畑電鉄に乗りました。

数年前映画で一躍有名になった電車。
元南海、元京王の車両が老体にムチ打って頑張っております。


一畑電車。_b0114392_08172641.jpg乗ったのは元京王の車両。写真のものですが、グループ会社である後藤工業が改造した車、2両編成で出雲市方の車両がうちでいうみすず号や瀬戸内マリンビューみたいな仕様になってます(^^)

臨時だけでなく、通常の運用にも入るそうなので是非乗ってみてください(^^)

一畑電車。_b0114392_08134233.jpg一畑電鉄はこのほかにも現在、幸せになるしまねっこ電車、元南海車両の南海塗装電車、元京王車両の京王塗装電車等々たくさん走ってますので飽きません(^^)

一畑電車。_b0114392_08194385.jpgといいつつ気動車や機関車以外あまり興味がない自分。
電車好きな方にとっては今はすごく貴重な時代なのかもしれないな。
by 20070707-1187 | 2015-07-07 08:02 | 鉄道話題