人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワイライト試運転。

大変お久しぶりです。

長〜い間冬眠しておりました(笑)
さて、今日より再開いたします。

ネットや西日本会社のプレスでもあるように25日より特別なトワイライトエクスプレスが山陰線を走ります。
今日はその試運転としてトワイが走りましたので撮影してきました。

トワイライト試運転。_b0114392_123434100.jpg一枚目。
宍道〜荘原間。

試運転で編成はカニ、オハネフ、スシ24-3、スロネフの4両編成。
かわいいトワイです。ちなみに51牽引トワイ撮影はこれが初めて(笑)

トワイライト試運転。_b0114392_12345680.jpg

二枚目。
荘原〜直江間。

スシがついてるってわかる。
481からの改造車。
さっきは電化区間のカーブ。こちらは上からの直線構図で狙ってみました。





トワイライト試運転。_b0114392_12351145.jpg三枚目。
直江〜出雲市間。

言わずと知れた有名撮影地。
撮影者は約5人。明るい曇りで好きな場所で撮影できました。代わりにトワイの深緑はなかなか綺麗に写らず^^;



四枚目。
トワイライト試運転。_b0114392_12353534.jpg
田儀〜波根間。

小田〜田儀間にはたくさん撮影者がいたようですが、こちらは一人でした。
ここは数年前にきた12系回送列車撮影以来好きな場所です。
まぁ過去を言えば181系が走ってる頃から大好きな場所(笑)



五枚目。トワイライト試運転。_b0114392_12354814.jpg
石見津田〜益田。

どうしても三隅火電貨物を撮影した場所で撮りたかった。
天気予報通りやっと太陽が出てきて面だけ順光。
1191もバッチリです。



今日は以上です。
1191は(なにわ)でも牽引してたな。
まぁ宮原の51はほぼどこでも入ってますもんね。
さぁ25日からが本番。上りは夜らしいので却下として、下りを早朝狙ってみようかと思います。


[撮影キロク]
1〜5 試9845レ 51 1191宮 24系4両

by 20070707-1187 | 2015-07-02 17:05 | 鉄道撮影