人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三江線〜試運転〜

お久しぶりです。

今月19日から運転再開する三江線。
やっと(笑)試運転が始まりましたので撮影してきました。
撮影なんて去年の10月以来なんですが・・・。

DE10の試運転は時速15㎞で江津~石見川本を1往復。
10の試運転はこれのみです、。あとは120形で何往復がするようです。
10が1161なので多少・・・木次線と間違えそうな感じもします(笑)
では枚数が多いので箇条書きでまいります。

三江線〜試運転〜_b0114392_1374240.jpg



1枚目。
川戸~田津間。

この構図が最近のマイブームです。
三江線らしくレールが波打ってます(笑)





三江線〜試運転〜_b0114392_13122292.jpg
2枚目。同じ場所です。

15㎞なので撮れます。
迫力ある10の写真を激写。




三江線〜試運転〜_b0114392_13135561.jpg
3枚目。
石見川越~鹿賀間。

3枚目にしてやっと三江線らしい写真が撮影できました。




三江線〜試運転〜_b0114392_13162371.jpg4枚目。
鹿賀~因原間。

三江線では有名な井原川橋梁です。この写真右側の橋脚が流されました。
約80年で流された橋脚、コンクリートって長持ちなんですねぇ。


ここで下り列車撮影は終了。次は上り列車です。



三江線〜試運転〜_b0114392_13202216.jpg
5枚目。
因原~鹿賀間。

R200の急カーブを利用して1161を撮影。
いや~1両でも機関車は画になります。


三江線〜試運転〜_b0114392_13233945.jpg


6枚目。
15㎞だからこんな事もできます。

標準色じゃないぶんレア度は上がりますが・・・なんか物足りない感じもします。やっぱり標準色がいいかな~。





三江線〜試運転〜_b0114392_1326663.jpg


7枚目。
鹿賀~石見川越間。

鹿賀の駅と一緒に撮影。
ここは乗務してても目を付けていた場所でした。
奥に山並が見えて好きな場所です。




三江線〜試運転〜_b0114392_13284632.jpg
8枚目。
鹿賀~石見川越間。

鉄道写真を始めて早10年。
初めてトンネル出に挑戦しました。
今日一の写真です(笑)


三江線〜試運転〜_b0114392_13321062.jpg
9枚目。
鹿賀~石見川越間。


愛車と1161。
はい、遊び写真です(笑)


三江線〜試運転〜_b0114392_13332217.jpg
10枚目。
川平~千金間。

国道261からの写真です。
誰でも撮れる簡単な撮影場所です。



以上です。正直おなかいっぱいです(笑)
今月三江線開通で来月は益田~須佐間開通。
自分らの乗務線区がやっとすべて開通します。

ちなみに自分は三江線運転再開デビューは今月末です(笑)

[撮影キロク H26.7.14]
[試単9483 DE10 1161]
[試単9484 同上]
by 20070707-1187 | 2014-07-14 14:36 | 鉄道撮影