温井ダム。

ちょいと広島へ行く用があり…
Gsで出かけてきました(^^)
本当に燃費が良いとどこでも車で行きたくなります。

b0114392_7565742.jpgさて、国道186号線沿いにある温井ダムにいってみました。

以外とでかい(^^;)
ダムの高さは38メールで、こういう形のダムの中では日本で2番目に大きいようです。
(ちなみに1番は黒部川第4ダムです。)

エレベーターでダムの下まで降りれます(^^)外気温が23℃でしたが、降りたトンネル内は18℃。真夏にくると良いかも(^^)資料室も豊富な映像がみれますのでオススメです(^^;)

b0114392_842126.jpgダムからの景色。
付近にはレストラン、休憩所、アスレチックのある公園があります。

半日くらいなら十分に楽しめる場所♪
ちなみに今の梅雨時期は平日の14時から貯水量調節の放水がみれます(^^ゞ

お暇ならどうぞ。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-06-06 20:43 | 風景他撮影