12’撮り始め

3月もう20日。
やっと”鉄道写真”の撮り始めをしてきました(^^;
用途はわかりませんが米子の51が広島に貸し出しされるので撮ってきました。

b0114392_10193259.jpg
4年ぶりにこの場所で撮影。

明るい曇りでなんとか光があたりました。

51は1186。去年のお召し運転で2機とも綺麗なので写真を撮るには今が一番いいかもしれません(^^v


b0114392_10222535.jpg追いかけました。
時間的に海側へ出てみました。

ポツンと1両の51。そりゃ後ろに何かを引いてるほうがいいんですけど・・・そんな写真どころか、旅客51の写真を撮ることすら難しい時代。

機関車の末路を写している気がします。

b0114392_10261146.jpg
追いかけて3枚目。
仕事中に気になってた場所で撮影。
想像通りの構図で満足満足(^^v

まさに”単機回送”って感じだな。
綺麗な51。風景に赤がはえます♪


下記は合間に撮った収穫です。


b0114392_10294935.jpg

構図確認のために撮影した126形。


何も書くことがありません。



b0114392_1031750.jpg

同じく確認のため撮影した187形。

右の白い車が気になったんで51ではちょいと構図を変えてます。さすがに特急は速い。



今回の撮影は以上です。ほんとひさしぶりの撮影(^^)
列車がくる緊張感といい、やはり楽しい♪
年々撮る対象がさびしくなるばかりですが撮影していきたいと思います。

[撮影キロク H24,3,20]
[単9591]
1~3米トウ 51(1186)

[3455D]           [3005D]
4米トウ 126(3,1003)  5米トウ 187(不明)

[PR]
by 20070707-1187 | 2012-03-20 19:56 | 鉄道撮影