三隅火電貨物24。

b0114392_11383779.jpg17日に貨物運転再開。
昨日はヘッドマークをつけて走ったようです。
しかも1端側と2端側は違ったみたいですね。

今日もあるかな~・・・なんて期待は裏切られた・・・orz。てか運転再開3日目にしていきなりの車両故障で40分程度遅れて益田に到着しました。


835と新顔の833。どちらも元吹田機関区。
見ればわかりますが・・・どちらも無線アンテナを移設・増設、台座付無線アンテナは本来貨物の51は1端側にありますが、旅客の51と同じように両端になってます。

b0114392_11432487.jpg

電線が邪魔なこの構図ですが、個人的に好きなので(苦笑)
というか・・・山側の冷房装置を入れたかったんです。


ひさしぶりの撮影で・・・10月の日当たりを計算に入れてなく・・・
次回はもう少し時期にあった撮影場所を選定せねばなりません。

扇風機がないので屋根がスッキリしてますね(^^)



b0114392_11471421.jpg個人的にこの場所が好きなので撮りました。

ここで全ての51を撮ってやろうと思ってるんで・・・881、882、852、853、750、756は撮影済み。あとは~837と1027だけです(笑)

排ガスが勇ましさを演出してます(^^)


b0114392_1150731.jpg


どこでも良かったんですが・・・51主体で撮りたかった。
陸橋に撮影者が写ってますが・・・まぁいいか背景の一部(苦笑)

今はまだ綺麗ですが、そのうち汚れていくんでしょうね・・・。
どんどん撮りに行かねばな(^^)


今回の撮影は以上です。
次回は金曜日に出陣予定(^^v


[撮影キロク H22,10,19]
[5582レ]
1~4門機 51(835,833)

[PR]