キハ40広島色。

祝!美祢線開通!
1年2ヶ月ぶりの開通ですね(^^)
美祢線の関係で10日まで40形が益田まで運用しているので撮りに行ってきました。

b0114392_14341793.jpg1枚目はココ。

やっぱり120形にはない趣がありますね。
コトンコトンと走る気動車・・・(^^;

広島色は確実に数を減らしつつありますね。

ただ仕事で見てると・・・どうも広島の首都圏色と米子の首都圏色は色の配分が違うような・・・。新しいときは広島のほうが鮮やかなんですが、色のあせり方が広島はすごい。
やはり支社によって違うんでしょうかね。


b0114392_14503843.jpg2枚目はココ。
撮ってどうなるかな~と思いましたが思いの他よい構図でした(^^)

がっ!これも40形であるからこその写真構図♪

もう少し海を入れたかったんですが、自分のレンズではこれが精一杯。広角レンズがほしいな(^^;


b0114392_14533680.jpg3枚目はココ。

上の写真の列車を先回りして撮影。
ここら辺は山線なのですぐに追い抜けます(^^)

JR東や東海では標準色化されている気動車がありますね。
西も1編成くらいやってみてくれればいいのに・・・。
話題性という観点ではいいと思うんですけど(^^)

まぁ新型126型の11番編成がラッピングになったんでこれがそれの代わりという感じになりますかね(笑)


b0114392_1457376.jpg4枚目。

1枚目と同じ場所でちょいとズームした構図。

曇りました・・・m(_ _)m
撮影をしてると確実に冬が迫ってるんだな~と痛感します。
(撮影場所の順光時間が変わってきますからね。)

また秋がくるのか、そして冬が来るのか・・・。
寒がりな自分には厳しい季節がきますm(_ _)m

今回の撮影は以上です。

[撮影キロク H23,10,7]
[1566D]          [1573D]
1下セキ 40(2004)   2~4下セキ 40(2004)

[PR]
by 20070707-1187 | 2011-10-08 15:02 | 鉄道撮影 | Comments(0)