大雨撮影。

また台風が来てます。
去年こなかったぶんなんか多いような気がする。
でも、これが普通なんですよね(^^;;

さて、客車が西へ行くので追いかけてきました。

b0114392_1741269.jpg1枚目。
時間の関係上まずは編成写真を撮影。

客車は宮原の12系6両。牽引機は同じく宮原の1109でした。ココの所米子にず~っといる12系。おそらく~23~25日までSLが牽引するための回送かと思われます。


▼追いかけます▼

b0114392_177086.jpg2枚目。
写真を見てもわかるように大雨です。
ずぶぬれになりながらの撮影でした(^^;;

前回の「暴風雨撮影」といい客車がくると大雨が降るし・・・軽いイジメにあってる気がします。
以前ここで客車を撮ったのは3年前の大社臨「64-9,なにわ」以来でした。

▼まだ追いかけます▼

b0114392_1712178.jpg


面をバシッと3枚目。

列車通過の2分前に到着して走った走った(^^;
スノープラウに白スジがないのはいただけませんが・・・
1043のようにないよりマシですね(^^)

なぜかこの場所だけすげぇ暗かったです。




▼まだまだ追いかけます▼


b0114392_17152071.jpgドンピシャできまった4枚目。
今日イチのできだと満足しております(苦笑)

信号機故障ではありませんm(_ _)m
シャッター速度の関係でカラスに・・・LED信号機なんで高速点滅してることがこれでわかりますね。
あと1両客車がトンネル内ですが、この角度の51が好きなんでこれを選択しました(^^)


まだ×3追いかける予定でしたが、天候悪化(大雨+どす曇=暗)のためここで終了・・・
とおもいましたが少々未練があるので西浜田で駅撮り。


b0114392_17341547.jpg

駅撮りならココを撮らずしてどこを撮る(^^;
比較的最近に検査を受けたらしく綺麗でした。

[宮]の表札がなんともいい雰囲気出してます♪



b0114392_17343874.jpg

乗務員室部分。
扇風機用の天井のこぶが1000番代らしい。中を見て気づきましたが、SGが撤去してあるみたいです。




b0114392_17345961.jpg
客車を入れて撮影。
数十年前ならありふれていた編成かと思います。
ただ「JR」と・・・急に現代に戻された感覚(笑)

青の客車と赤の機関車。
このコントラストがたまりません(^^)


今日の撮影は以上です。総移動距離230km。移動及び撮影時間約7時間。
これに似合った成果の写真が撮れて満足満足(^^)
さ、週末は同じ客車を撮りに行こうかな♪あっ牽引機はSLですけどね(^^;


[撮影キロク H23,9,20]
[回9461レ]                  
1~7宮 DD51(1109),12系

[PR]
by 20070707-1187 | 2011-09-20 17:49 | 鉄道撮影 | Comments(2)
Commented by みつばち at 2011-09-20 19:48 x
赤いDDに12系ってやっぱエエ組み合わせですよね。
雨でも画になりますな。
SLに12系の組み合わせも見てみたいけど、人の多い所は行きたくありませんorz
個人的にはトンネルから出てきたやつと、駅撮りのJRマークアップが好きです(^^)
Commented by REI at 2011-09-21 07:12 x
まぁたしかに人が多いのはいただけません(^^;
この撮影でも他の撮影者はほぼなしだったし(^^;
一人でぽつんと撮るのが楽で良いですよね。

トンネルが今日イチです(^^)