ビジネスウォーキングシューズ。

ひさしぶりに雨ですね。
数日晴天が続きましたが…天気がよい日は仕事。
何も撮れずじまいです(^^;

b0114392_1962181.jpgさて、我々乗務員も接客業ですので当然仕事中は革靴です。
色は特に決まっていませんが自分は黒ばかりです。

駅係員や車掌時代は本物の革靴(革が固くて裏がツルツルしているの)をはいていました。
ただ運転士になって以降…それじゃすぐにボロくなる。なぜでしょうね?
考えた末に昔と違うところといえば頻繁に車両に乗り降りする、点検や移動でバラストの上をよく歩く、この2点が原因だと考えました(^^)

それ以降いつも革靴を買うときはビジネスウォーキングシューズです。
見てのとおり外見は革靴ですが、裏はスニーカーみたいになってます。
ツルツルしてるのだと雨の場合に滑りますし、ステップからズレ落ちれば労災発生(^^;;

これが最適な靴かと♪
革も柔らかいのですし、動きやすいです(^^)

前のが雨がふると浸水するんで新しいのを買ってきました(^^v
これで次回から快適な足元です♪

お気づきじゃない同業者の方にお伝えしたいので書いてみました(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-09-16 19:06 | 仕事