全面運転休止。

台風12号・・・かなりの被害を出して去っていきました。
自分の仕事でいえば、2日は最終まで乗務。3日は全面運転休止でタクシーで帰りました。

さて、2日の全面運転休止・・・実家に帰る途中に出雲支所へ寄ってみました。
b0114392_17492973.jpg
当然といえば当然ですが、やくも号の381系が5編成留まってました。支所に留置している381系全てです。(奥の建屋にも1編成もいるはずですが・・・)

写真中央上付近に280Mに使用される黄色の115系も見えます。
こういうときだからこそ撮影できる1枚かと思います。

b0114392_17542981.jpg接近して1枚。
クハではなく全てクロです。

381系といえばくろしおは新型になりやくものサロは系式が消滅、その代わりにクロの系式ができましたね。

できれば真正面から撮りたかったんですが・・・
当然中に入れないのでこれが限界です(^^;;

乗務員をして今年で約7年になりますが、全面運転休止ははじめての経験。
島根県はそこまで被害はなかったものの、鳥取では大災害。

あっそういえば、最後の国鉄特急はやくもに決定ですよね。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-09-03 10:58 | 鉄道撮影