週末増結。

梅雨明けして3日目。
今日は朝から夏という感じの空でした。気温も34℃。
晴天を見ると撮影に行きたくなるのが鉄道写真家の心中かと(笑)

b0114392_1535821.jpg定番撮影地でおき2号。

5,6分しか待ってませんけど汗だく・・・。
1枚写真を撮るにも一苦労です(汗)
でも冬より夏が好きです(^^)

今日は週末増結の関係で3両、編成は前が増結の1004番、後ろ2両が所定の1001番と1番です。
1001番と1番は車両の鋼体補強工事が完了しているので写真でみても屋根の構造が違います。
187形の1次車(2~7)は順次鋼体補強工事にはいるようです。


b0114392_15394035.jpgおきの後走り、普通出雲市行き。

主力車種の120形・・・列車主体写真では物足りませんけど・・・風景と一緒に撮るとなかなかいいもんだな~なんて(^^)

120の2両ならもっと画になるな~なんて(笑)
(夏になると冷房が効きません(^^;)

ちなみにこの写真の後ろに写っている浜が石見海浜公園です。
波乗りする人の仲ではかなり有名な浜みたいで・・・有名人も来るみたいです。

[撮影キロク H23,7,11]
[3002D]                [326D]
1米トウ 187(1004,1001,1)   2米ハタ 120(315)

[PR]
by 20070707-1187 | 2011-07-11 15:53 | 鉄道撮影