人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11'撮り初め。

もう新年になって2週間経ちますね~。
趣味の鉄道写真はネタが来ず活動してませんでした。
このままではず~っと撮らない気がする・・・。

11\'撮り初め。_b0114392_13531641.jpgということでキヤ車が走るので撮影!

三江線から出てくると言っても・・・30kmなんで何枚でも撮れる(笑)構えてみると”島の星山”が写るんでここにしてみました。

雪を被ってて星山もきれいに見えますし♪
ちょこっと30kmで走ってるキヤ車が写ってます(^^;


11\'撮り初め。_b0114392_13583855.jpg


2枚目は江津本町のトンネル出口。
なかなかこういう写真を撮ったことがなかったんで(^^)
本当なら120で撮ればもっと三江線的な感じになるんですが・・・

年に2度走るキヤ車。これもこれでありかな。





11\'撮り初め。_b0114392_142938.jpg


3枚目・・・検測中の為前照灯はすべてついてます(^^)
編成はキヤの第2編成でした。
噂では次期に3両(建築現限界測定車増結)になるようですけど・・・
いったいいつになるんでしょうね。






11\'撮り初め。_b0114392_147427.jpg4枚目は郷川橋梁とキヤを入れて撮影。

キヤなので編成写真を撮っても意味がないのでどうせなら鉄橋をいれてみました。
たしか江津からは回送なんですけど検測用の前照灯がついてる(^^;撮影するほうには好都合です♪

やはりこういう車に自連は違和感がある。

2011年の撮り初めがキヤ車になとは・・・正月臨がまったく運行設定なし。
時代がくるとこまできたという感じで、完全に大社臨も過去のものとなりました。
次は一体いつ?何?を撮りに行くんだろうか・・・未定も未定で完全未定です(苦笑)

下記は合間の収穫です。
11\'撮り初め。_b0114392_1415474.jpg
3002D。スーパーおき2号米子行き。

車体を振るんで密連が曲がってる・・・。
なんか気になるんですけどこういうの(笑)
ワイパーは個人的にどうでもいいんですけど・・・


[撮影キロク H23,1,14]
[不明]         [不明]          [不明]         [不明]
1京キト 141(2)  2京キト 141(先2)  3京キト 141(2)  4京キト 141(2) 

[3002D]       
5米トウ 187(6,1006)

by 20070707-1187 | 2011-01-14 14:21 | 鉄道撮影