10’総まとめ~趣味~

雪だ~(^^;
この冬初めて地面が白くなってます浜田。
明日の仕事が思いやられるぜぇm(_ _)m

b0114392_17121066.jpgさて、今年の趣味のまとめをします。

今年も毎年恒例の大社臨からはじまった撮影。
「ゆめじ」が2往復で終わりという・・・かつて栄華を誇った”大社臨”にはあまりにもさびしいものでした。
おそらく今年で終わったようです。
「ゆめじ」も3月に廃車となりました。

2月には山口遠征!目標は51牽引の「あすか」でしたが、自分なりにはかなり精力的に活動したと(^^)
SL撮影以外で初の山口線撮影となりました。

3月はこれまた恒例の181系特急気動車の臨時①返却回送②
このときにはまた189の話題も少なく11'もギリで181がきてくれるかと思いましたが・・・
つい先日その夢はたたれました。小さい頃から慣れした親しんだ181系がいなくなった。
もうあれほど”個性的な特急型気動車”が生まれることはありません。

4月からは息を吹き返したように三隅火電貨物撮影に勤しむ(^^)
7月の豪雨で長期運転休止となりました。750等が配置されたのに非常に消化不良です(^^;

10月には毎年恒例の山口線SL撮影②
去年は「ユウユウサロン」今年は「あすか」でした。こちらも精力的に撮影(^^)

この他にも51,189の試運転、簡易お座敷石見路号、65廃車回送、113系通勤ライナー等々ありました。

画像は今年のベストショットです。
美祢線運転休止の関係で約2ヶ月益田~長門市間で40系気動車のみの運用!
真夏わずか1日のみの撮影でしたが、屈指の撮影スポット”惣郷川”まで遠征しました。

来年への豊富・・・ず~っと考えてる66撮影に行きたいですね。
エンジンは換装済みですけど是非撮影したいんで(^^)よって九州長崎遠征かな(笑)

ほんと毎年毎年撮る対象は減っていきます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-12-30 17:39 | 鉄道話題