紅葉探索ドライブ。

最近いろいろとやることが多い。
そのせいで全然カメラを使ってないし・・・紅葉も撮ってない(^^;
ということで地図を見ないでひらめきのまま運転して紅葉を探しに行くことにしました(笑)

b0114392_16142126.jpg

通りがかった道路から1枚。

石垣が積んである田んぼがいいなと思ったんで(^^)
何気ない景色なんですけど・・・。



b0114392_16173450.jpg

細い道を運転の末たどり着いた御部ダム。
ダム湖の周りってのは大体紅葉する時期はきれいなんです。

なんだろ・・・自分の過去の経験ですけどね(苦笑)

自然の中にダムの建物がアクセントになっていいかなと♪
にしても、ちょい紅葉には早かったな・・・。




b0114392_1621524.jpg

巨大な大長見ダムにたどり着きました。
って初めて来たんですけどね(苦笑)

説明看板には平成15年稼動と・・・。
かなり新しいダムみたいです(^^)


b0114392_1626281.jpg

なんか画になる橋が架かってました。
このダム湖は説明によると”紅葉湖”というようで・・・名前の通り紅葉の時期には山々が染まってすごくきれいなんだそうです(^^)



今年は全国的に紅葉が遅れてますから、今回はちょっと不完全燃焼。
ただ紅葉撮影スポットで大長見ダムの紅葉湖は収穫でした(^^)
来週か再来週あたりまた行ってみようと思います♪

”なるようになる”って結構ドライブできるもんですよね♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-11-05 16:31 | 風景他撮影