さくら(N700:S6編成)。

2011年3月12日九州新幹線が全線(博多~鹿児島中央)開通します。
新大阪~鹿児島中央間を直通する新幹線車両N700系S編成(名称:みずほ&さくら)。
見学会へ行ってきました。

b0114392_2192933.jpg外観。
青白い車体が目をひきます。

車内を見学したのはS6編成でしたが・・・
⇒写真はS2編成です。

個人的にロゴのWEST JAPAN&KYUSYU。
結構気に入ってます(笑)


さぁ車内へ入ってみましょう!


b0114392_21202592.jpg

車両内の通路はざっとこんな感じ。
壁は全て木目調になってます(ゆったりやくもと同じ(笑))

”和”や”癒し”を前面に出した車内環境。

普通の新幹線が”速さ”なら・・・
こちらは”癒し”ですね。





客室へ入ってみましょう!まずは指定席!


b0114392_2123454.jpgシートは2列&2列。
一瞬グリーン車と見間違えるほどです(^^;

足元ゆったり、座席の広さも文句なし。
リクライニングも文句なし。

これで普通の指定席なんて・・・
普通の新幹線の指定席に乗れなくなります。


次は自由席!


b0114392_21271334.jpgシートは3列&2列。
通常の新幹線とあまりかわりません。

ただ壁が木目調なのが違い。

無機質な白や黒と違い・・・
やはり木目調はなにか落ち着きます。
N700なんでモバイルコンセントも完備!


おまたせしました!グリーン車!


b0114392_21303413.jpg
通常の新幹線グリーン車についてるものはすべてついてます。

この高級感漂う室内にこのシート。
フカフカですよフカフカ(^^)

500系のグリーン車を抜いてますほんと(^^)
ヘッドレストも可動式。電動リクライニングも微調整可能。
もちろん足の部分も微調整可能です。

下手なマッサージチェアよりも断然上!!
ほんとやばいぜこのグリーン車m(_ _)m


個人的にこの車両の最大の目玉と思ってる場所はココ!


b0114392_2139377.jpg
女性にやさしいパウダールーム!(男性にもだな(笑))

今までの新幹線には洗面台のついた化粧室しかなかった。
今回のこの車両には三面鏡のついたパウダールーム完備!
6両編成で~2箇所設置してあります(^^)

ちゃんとカーテンもあるんで人目を気にすることもありません(^^)

ちゃんとここにも木目調の落ち着いたデザイン♪



この至れり尽くせりの車内!
これが直通専用車両の「さくら」「みずほ」として2011年3月12日から運転します。
ご家族で!ご両親と!友人と!彼氏,彼女と!1人で(苦笑)!

3月12日からは新幹線「さくら」&「みずほ」で九州へ行こう!
”九州!直結!新幹線!”
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-10-25 18:14 | 仕事 | Comments(2)
Commented by 椎野 まこと at 2010-12-20 02:19 x
はじめまして。「新幹線時刻表」の椎野と申します。
「みずほ」「さくら」に使われるN700系、すでにご覧になったのですね。羨ましいです。

当サイトのブログで、いよいよ九州新幹線全線開業時のダイヤが
発表されたという記事を書きまして、そのイメージ画像として
REIさんのブログにあったS編成の写真を使わせていただきました。
事後のご連絡とはなりますが、もし不都合等ありましたらお知らせください。

九州新幹線、いまから楽しみですよね。
Commented by REI at 2010-12-20 21:32 x
はじめまして。

自己満足の下手な写真でよければどうぞお使いになってください。
サイトはまた拝見させていただきます。