189形6両。

鳥取~大阪を走る「はまかぜ」号に来月から運用される新型車両189形気動車。
ここ最近西日本の主要線区を走行試験と称して走っております。
それを撮影しに行ってきました。

b0114392_137219.jpgCFを忘れるというアクシデントがありまして時間の都合上1枚目はココ。

この場所・・・ひさしぶりすぎて構図失敗(^^;;
なんとも余裕のない写真になってしまった。

まぁ天候も雨だし暗いし証拠写真程度かと。
189形は第1編成と第2編成でした。

b0114392_1311866.jpg2枚目でココが本番。
以外とスジが早いんでこれ以上無理。

できれば松江付近の定番スポットで撮りたかったのが本音。(まぁ松江までいった浜田に帰ってくるのがめんどくさくなるから(苦笑))

床上は格段の差がありますが、床下のエンジン等々はほぼ187と同じ。魅力のない気動車です。
飽きるのは時間の問題かと思われますm(_ _)m

まぁ去年の127とかと同様、山陰線を走行試験しましたってのの証拠。
はぁ~もう181も1ヶ月を切ったのか・・・。

[撮影キロク H22,10,8]
[試9462D]                          [試9462D]
1京キト 189(1002,188-2,2,1001,188-1,1)  1京キト 189(1002,188-2,2,1001,188-1,1) 

[PR]
by 20070707-1187 | 2010-10-08 13:18 | 鉄道撮影 | Comments(0)