189×64。

今日は夕方から予定があるので・・・暇。
いうことで、鉄道撮影に行ってきました。

メインは伯備線貨物列車と緑やくも。

b0114392_17522742.jpg手始めに緑やくも号を撮影。

当日は曇ってたんでどこでも撮れる。
貨物列車の関係でここで撮影してみました。
何気にここでは初撮影です(笑)

まぁ普段駅撮りはしないんで・・・。
田舎駅で人がいないからできることでもあります(^^)

b0114392_1756116.jpgなんか振り返ってみたら来てました(汗)

昨日撮影しに行って空ぶった189形。
試運転の日を間違えたみたいです(^^;;

さすがにまだきれいですね~(^^)
これが新型の「はまかぜ」号の車両です。


b0114392_1759271.jpgで、今日メインの伯備線貨物の1枚目。

今日は64の0代でした(^^)43号。
もう何年もこの貨物は撮影してなかったんで(^^;;

前パンなんで切れないように細心の注意を払って構えました(汗)


b0114392_1841026.jpg追いかけてまして伯備線内で2枚目。

この場所も今回初撮影です。
というか・・・今までず~っと回避してた場所(苦笑)

地元の人間はなぜか有名撮影地を毛嫌いする傾向にあると思います。
みなさんはどうですか??

b0114392_1863750.jpg

またまた貨物の先回りをして先に来たやくも号。

レンズを70-200しか持って行かなかったんで・・・
比較的広角で撮るこの場所には不向き・・・。

ということで面撮りに徹してみました(笑)
緑クモハももはや貴重な存在か・・・。
どうも好きになれない顔つきです(苦笑)



b0114392_1894121.jpg

で、やっときた伯備線貨物列車。

こちらもやくもとおなじ構図で面撮り撮影。
う~ん・・・電ガマはいいですねぇ~(^^)

51はこういう構図だとなんか気にいらない写真になる。
車種によって決まる構図と決まらない構図がありますよね。
是非66で撮ってみたいな♪



今年の大社臨「ゆめじ」ぶりに伯備線を撮影。
西の貨物(三隅火電貨物)がウヤなんで・・・こちらに流れてきました(笑)
たまには電気機関車もいいもんですね(^^)

[撮影キロク H22,9,11]
[1005M]        [試9294D]        [3084レ]      [3084レ]
1米トウ 381(不明)  2京キト 189(先1)  3愛機 64(43)  4愛機 64(43) 

[1018M]        [3084レ]
5米トウ 381(不明)  6愛機 64(43)

[PR]
by 20070707-1187 | 2010-09-11 22:36 | 鉄道撮影