人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来阪(撮影編)。

来阪(撮影編)。_b0114392_18323046.jpg来阪の撮影編です。
1週間前と同じことしてるんですけどね(笑)

夜通し高速を走って大阪着。
特にすることもないので撮影を開始します。

最近関西圏で撮るものと言えばこれ。雷鳥です。
あれだけ多く走ってた485も1つしかきません。
しかも6両編成・・・。時代の流れですね。

来阪(撮影編)。_b0114392_18361333.jpg
撮るものでもないですが貨物列車。

なんの変わり栄えもなく210牽引です。
構図を上気味に構えてるのは・・・個人的に左側にある高圧電線の鉄塔を全て入れたかったから。

こういう写真もまたにはいいじゃないですか(^^)


来阪(撮影編)。_b0114392_1839113.jpg撮るものの第2弾はやっぱり日本海。

牽引する81の車号が前々回が106号、前回が107号、今回は108号、1つずつ上がってます(笑)

客車と同じ青い機関車もいいですけど~51や81,75のように機関車だけ色が違うってのも好きなんですけどね~ほんと♪
標準色51牽引ラストは出雲、81牽引ラストは日本海になるんでしょうね・・・。(西日本管内)

来阪(撮影編)。_b0114392_18442720.jpg
場所を変更して221系撮影。

こちらは6両編成です。

ほんと外観は古さを感じさせない車両。
そりゃ中に入ればいろいろガタがきてますけどね。
関西で仕事してたとき色々と悩ませる車両でした。


来阪(撮影編)。_b0114392_1856247.jpg
またも221系撮影。

こちらは8両貫通編成です。

本線でしか8両貫通編成はないんで・・・。
大和路や阪和の8両は6+2か4+4。

いい車です♪

なんだかんだで今月3度も日本海と雷鳥を撮ってる(笑)
この2つか消えれば・・・ほんと関西にいく予定がなくなります・・・。

[撮影キロク H22,7,21]
[4008M]         [不明]           [4002]
1京キト 485(A08)  2吹機 210(不明)   3不明 81(108)

[不明]           [不明]
5神ホシ 221(不明)  6神ホシ 221(不明) 

by 20070707-1187 | 2010-07-23 17:30 | 鉄道撮影