来阪(撮影編)。
来阪の撮影編です。
1週間前と同じことしてるんですけどね(笑)
夜通し高速を走って大阪着。
特にすることもないので撮影を開始します。
最近関西圏で撮るものと言えばこれ。雷鳥です。
あれだけ多く走ってた485も1つしかきません。
しかも6両編成・・・。時代の流れですね。
撮るものでもないですが貨物列車。
なんの変わり栄えもなく210牽引です。
構図を上気味に構えてるのは・・・個人的に左側にある高圧電線の鉄塔を全て入れたかったから。
こういう写真もまたにはいいじゃないですか(^^)
撮るものの第2弾はやっぱり日本海。
牽引する81の車号が前々回が106号、前回が107号、今回は108号、1つずつ上がってます(笑)
客車と同じ青い機関車もいいですけど~51や81,75のように機関車だけ色が違うってのも好きなんですけどね~ほんと♪
標準色51牽引ラストは出雲、81牽引ラストは日本海になるんでしょうね・・・。(西日本管内)
場所を変更して221系撮影。
こちらは6両編成です。
ほんと外観は古さを感じさせない車両。
そりゃ中に入ればいろいろガタがきてますけどね。
関西で仕事してたとき色々と悩ませる車両でした。
またも221系撮影。
こちらは8両貫通編成です。
本線でしか8両貫通編成はないんで・・・。
大和路や阪和の8両は6+2か4+4。
いい車です♪
なんだかんだで今月3度も日本海と雷鳥を撮ってる(笑)
この2つか消えれば・・・ほんと関西にいく予定がなくなります・・・。
[撮影キロク H22,7,21]
[4008M] [不明] [4002]
1京キト 485(A08) 2吹機 210(不明) 3不明 81(108)
[不明] [不明]
5神ホシ 221(不明) 6神ホシ 221(不明)
1週間前と同じことしてるんですけどね(笑)
夜通し高速を走って大阪着。
特にすることもないので撮影を開始します。
最近関西圏で撮るものと言えばこれ。雷鳥です。
あれだけ多く走ってた485も1つしかきません。
しかも6両編成・・・。時代の流れですね。
撮るものでもないですが貨物列車。
なんの変わり栄えもなく210牽引です。
構図を上気味に構えてるのは・・・個人的に左側にある高圧電線の鉄塔を全て入れたかったから。
こういう写真もまたにはいいじゃないですか(^^)
撮るものの第2弾はやっぱり日本海。
牽引する81の車号が前々回が106号、前回が107号、今回は108号、1つずつ上がってます(笑)
客車と同じ青い機関車もいいですけど~51や81,75のように機関車だけ色が違うってのも好きなんですけどね~ほんと♪
標準色51牽引ラストは出雲、81牽引ラストは日本海になるんでしょうね・・・。(西日本管内)
場所を変更して221系撮影。
こちらは6両編成です。
ほんと外観は古さを感じさせない車両。
そりゃ中に入ればいろいろガタがきてますけどね。
関西で仕事してたとき色々と悩ませる車両でした。
またも221系撮影。
こちらは8両貫通編成です。
本線でしか8両貫通編成はないんで・・・。
大和路や阪和の8両は6+2か4+4。
いい車です♪
なんだかんだで今月3度も日本海と雷鳥を撮ってる(笑)
この2つか消えれば・・・ほんと関西にいく予定がなくなります・・・。
[撮影キロク H22,7,21]
[4008M] [不明] [4002]
1京キト 485(A08) 2吹機 210(不明) 3不明 81(108)
[不明] [不明]
5神ホシ 221(不明) 6神ホシ 221(不明)
by 20070707-1187
| 2010-07-23 17:30
| 鉄道撮影