山陰線”平日”。

b0114392_11305466.jpg連日暑いを連発してます(^^;

暑いもんしかたがないわけで・・・。
暑いと言っても暑さがひくわけでもない。
でも言わずにはいられないんですよねぇ。

美祢線の関係で貨物がウヤなので昨日帰省。

今日は朝からちょいと撮影に行ってきました。

122Dの米子行き。なんでか今日は4両でした(普通は3両なのに)。
今日の新聞に新しい猫娘列車の記事がありましたね。来月1日デビューみたいです。
先頭は目玉親父。”彼”の塗り替えは11月だそうです。みばらく見れそうですね。

b0114392_11354488.jpg木次線直通の124D。
先頭は0代ですが後ろ2両が200代!
逆の編成のほうがいいのに・・・。

気動車単色化のおり、この200台も首都圏色になるような噂がたってますが・・・どうなんでしょうね?
なったらなったでまぁかまいませんけど、今の色も好きなだけになんとも言いがたいです。


b0114392_11385114.jpg一応メインの通勤ライナー。

新型気動車4両なんて去年までの230Dみたい。

これといって言う事もないんですが・・・おそらく定期で新型4両ってのはこれしかないと思います。まぁ通勤ライナーのクオリティは確実に毎年下がっていってますね・・・。

181⇒381⇒113⇒126。。。

また矢田で撮影したら通勤ライナーの歴史を追ってみましょうか(笑)
今日の撮影はここまでです。約1時間の撮影でしたが蚊に4箇所かまれた件(ry・・・

下記は合間に撮った収穫です。
b0114392_1144598.jpg



最近マイブームなこの構図。
”末期色”に塗り替えられるみたいなんで・・・。
G8が末期色でしたね。汚っ・・・。
「こんな色だったな~」と懐かしむ頃がくるんでしょうか。






[撮影キロク H22,7,21]
[122D]              [124D]          [3440D]
1米トウ 40,47(先2095)  2米キス 120(先3)   3米トウ 126(先1014)

[280M]
5岡オカ 115(G01) 

[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-21 11:52 | 鉄道撮影 | Comments(0)