来阪(撮影編)。

b0114392_22102374.jpg結局朝5時前に大阪に到着。

初めて浜田⇒大阪を休憩1回で走りました。
ナビの到着予定よりもを1時間早着!

夕方まで暇なんでみつさんと鉄へ出かけました。
狙いはこの写真。なんか関東私鉄の新車両輸送列車。どこの会社はわかりませんけど~まぁ綺麗に撮れたんで我ながら満足です♪

b0114392_2215326.jpg移動してサントリーカーブへ。

最近流行のステンレス車両には見向きもせず車の中で待機。でも唯一撮ったステンレス車両のSはくと1号♪

増結してたんでほんと特急らしい♪
東部でもあまり見る機会がないんで(^^)
やっぱ気動車はいいな~。

b0114392_22183695.jpgそしてこれが本題の回送きたぐに。

唯一の583系定期列車。
なんか予備車がどんどん廃止みたいで・・・。
臨時運用も117に取って代わられ・・・。
先が長くないみたいですねぇ。

まぁいまどき3段寝台ってのは・・・orz。
設備水準の違いを見せつけられますねぇ。

b0114392_22212414.jpg485の臨時列車が来るので場所変更。

先に来た貨物列車を流し撮り(^^)
ばっちり機関車がとまりました♪

流し撮りなんて普段しないんで・・・。
反対側を走ってる阪急で練習した結果がこれ!

今度は51でもやってみようとおもいます♪

b0114392_2225635.jpg
これが本題、金光の臨時列車。

ちょ~っと微妙ですがいい感じかな(^^;
ってか485って全然いなくなりましたねぇ。

アーバン地区の時代の流れは早いなぁ~と・・・。
次来るときはもう走ってないかな(汗)


b0114392_2229337.jpg


場所を変更して貨物列車のツラ(面)撮り。

電ガマはあまり知らんのんですが・・・貴重みたいですこの65。
個人的には出雲号の関係で、65は貫通扉のついてる1000代~
のほうが好みかも(笑)なんかこれは・・・古さがにじみ出てる(^^;






b0114392_22334392.jpg


また場所を変更してメインの日本海。

あっという間に大阪に来る最後のブルトレになってしいました。
おそらくもう先は見えてる寝台特急かと思いますが・・・。

白帯と金帯の混帯の寝台客車。
各地から、各列車からの”かき集め”みたいな・・・。

関西に行ったとき「撮ろうかな」とおもう列車の1つです。


[撮影キロク H22,7,4 ]
[8862レ]      [51D]               [回502M]       [不明]
1不明 66(121) 2智頭急 HOT7000(不明) 3京キト 583(不明) 4吹機 200(不明)

[不明]         [72レ]         [4002レ]
5不明 485(不明) 6不明 65(116)  7不明 81(106)

[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-04 22:06 | 鉄道撮影