三隅火電貨物23。

b0114392_13315564.jpg梅雨の中休みの今日。
朝はいまいちでしたが今はいい天気です(^^)
晴れ間があると雨も耐えられますね。

前回から約2ヶ月ぶりです(汗)
最近貨物はウヤが多く・・・噂では火電のボイラー故障?
せっかくの51貨物も目的地が故障ではいたしかたない。

さて、今回は定番撮影地を立て構図で撮ってみました。
ちょっと電線が邪魔ですが・・・気に入ってます(^^)

今日のカマは853と750。
できれば逆のほうがよかったなぁ~なんて(笑)

b0114392_13365177.jpg


朝は天気が悪く遠くはかすみ気味。

列車主体ということで、2枚目は好きな撮影地を立て構図で。
レンズ交換をする暇がなくちょ~っと・・・短いかな。

まぁいつもは引いて横構図なんでいいかなと(^^)
カメラの構え方1つでえらい違いです(苦笑)




b0114392_13415368.jpg

ここの区間になってやっと天気が良くなってきました。

どこで撮ろうと考えているうちに・・・以前気動車を撮った場所で。
国道沿いですが、なかなか綺麗に収まる場所なんですよね(^^)
海側の撮影地は結構中に入るんですが、ここは都会チック。
(道路沿いで簡単に撮れるから都会チックっていう(笑))

ギリギリ編成も収まってますし(^^)
ちょっと恥ずかしい以外はオススメです(^^v



b0114392_13473281.jpg折返しの単機は青浦鉄橋~!

ついに有名撮影地にデビューしました(^^v
ほんとすげぇ場所だ(笑)

ここもいろんな撮り方があるので通うか(笑)
偶然会った関西の人と話せてよかったです♪

もっと天気がいい日にきたいですね(^^)

今回の撮影はここまでです。さすが青浦の鉄橋には「仙台」ナンバーの車がいた(汗)
三隅火電貨物の梅雨が明ければ本格シーズンが到来ですね(^^)
撮影マナーを守ってたくさん撮っていきたいもんですね♪

下記は合間に撮った収穫です。
b0114392_1355468.jpg



貨物の前走りの344D、キハ120の311です。

後の346Dを最後に昼過ぎまで益~浜間を120が走りません。
約~3時間の120の空白の時間があります。
まぁその間は126や187・・・と貨物と単機。





b0114392_1404296.jpg


3001D。スーパーおき1号です。。

振り返ってとっさに撮ったにしては完璧な構図(笑)
しかもピンともドンピシャです。

全面LEDが綺麗に「おき」とでてますね(^^)
なかなかこう綺麗に撮れなくてLEDは泣かせてくれます。




b0114392_14586.jpg青浦の鉄橋で3002D。スーパーおき2号。

新型は1両が20m。120は約16m。51は約18m。
真横から撮ってもギリギリ新型ははいりませんね鉄橋。

個人的には40の1両くらいをここで撮ってみたい。

数日前の2044が返却されましたが・・・
そのときがラストチャンスだったのかも(^^;;

[撮影キロク H22,6,21 ]
[5582レ]
1門機 51(853,750),2門機 51(853,750),3門機 51(853,750),4門機 51(853,750)

[344D]         [3001D]            [3002D]
5米ハタ 120(311) 6米トウ 187(11,1011)  7米トウ 187(不明)

[PR]
by 20070707-1187 | 2010-06-22 14:20 | 岡見(火電)貨物 | Comments(2)
Commented by tsukune at 2010-06-25 23:39 x
慣れは怖いモノ?で、新型気動車系列でも変に良く見えてしまう場合あります(笑)

そういえば 津山色 キハ120-357 が、先日、後藤総合車両所へ送られたみたいですね!
Commented by REI at 2010-06-26 12:08 x
お疲れ様です。

たしかに言われるとおり慣れてきますね(笑)
ただそこで47を見ると改めて国鉄気動車のよさを感じられますよ(^^)

357はおそらく塗りかえてでるでしょう(^^)
出場が楽しみですね!