人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kitaro40×yakumo381。

kitaro40×yakumo381。_b0114392_1612782.jpgめちゃくちゃいい天気(^^)

ということで趣味へ行ってきました。
本当は通勤ライナー目当てだったんですが・・・土曜日の為運転休止。せっかく早い時間から出たんで122Dを定番の場所で撮影。

初の新鬼太郎列車撮影となりました。
順次新カラーになるみたいなんで・・・
全4種類ココで撮ってみたいな(笑)

後は2004Dと1008M,132D(失敗(^^;;)を撮影して場所を移動します。

kitaro40×yakumo381。_b0114392_16154043.jpg明日の事も考えて新たな撮影地開拓。

ここもなかなかいい場所です(^^)
列車は~1016Mですけど・・・来る時間が遅くて面には日が当たってませんが・・・もっと早い時間なら順光かと(^^)

ズーム次第で短から長まで撮影可♪
ちょっと遠いのがネックですがまぁまぁいいかな♪

やくも編成の1005Mが来るので場所を移動します。

kitaro40×yakumo381。_b0114392_16204524.jpg今や希少価値となったやくも編成。

編成写真でしっかり収めておきました。
この色も残り数ヶ月になってしまいましたね。

この色も出た当時は「なんだこの緑?」と思いましたが・・・今思えば変り種としてよかったような♪
この前にスーパー編成の紫があったんで抵抗もなくすぐ見慣れた気がします。

kitaro40×yakumo381。_b0114392_16245545.jpg
また新たな撮影開拓。

いや~最高速度を出す直線ですよ~ここ(笑)

1005M折返しの1018Mを撮ってみました。
こういう風景に溶け込むのはやっぱり緑色ですね~♪
ゆったりは逆に赤で強調しててあれはあれでいいんですが・・・。


この場所で長編成撮ってみたい・・・(^^;;
(叶わぬ夢か・・・)


その他いろいろ撮影しました。
ひさしぶりの趣味でしたけど~やっぱ楽しいな~~(^^)写真撮影♪
Lレンズを駆使してどんどん撮って行きます♪

下記は合間に撮った収穫です。

kitaro40×yakumo381。_b0114392_16333343.jpg


電車です(115系)。

1編成しかない1パンのG編成です。
これもそのうち黄色1色になるのか・・・

の前に廃車でしょうけどね(苦笑)





kitaro40×yakumo381。_b0114392_16354920.jpg


なんか知りませんが・・・120が来ました(^^;

たしか2~3日前に米子に入った314号。もう帰ってきたのか。
ちなみに今月309号が全検明けで帰ってきます♪

ピカピカのときに撮影したいもんです(^^;





kitaro40×yakumo381。_b0114392_16384398.jpg


ゆったり~やくもです(^^)

1007Mになるんでしょうか・・・非パノラマ編成ですね。
来年の今頃は確実にこの色だけになるのか・・・。
そう考えるとなんか寂しくなりますねぇ。

時代の流れと言うかなんと言うか・・・。




ってことで長くなりましたが今日の更新でした。
明日はおろち号撮影行ってきますっ!(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
※他の写真はmixiに掲載しています。
by 20070707-1187 | 2010-06-05 17:52 | 鉄道撮影