国鉄文字。

b0114392_14545396.jpg寒かった~(^^;;
三江線でしたが朝から暖房MAX!

入れとかないと車内で震えるます(^^;
浜田の120は三江線があるんで暖房整備期間が長いですが・・・この時期米子や下関の車は暖房締切。寒い日はやれません(^^;;

さて、ちょっと切符を買いに駅に行ってきてホームに307が停まっておりました。

この120の307号。今年1月に全般検査を受けて出場したんですが・・・
ご覧の通りさん板の車号表記が国鉄書体の文字なんです(^^;
120は本来~国鉄書体ではないんですけどねぇ・・・。
たしか~広島の332号も同じ書体でかかれてて・・・332は横の車号表記も国鉄書体。

ひじょ~~に見慣れません。なんか変・・・。

同じ事を言えば47が国鉄書体じゃないことを考えればいい・・・。
まぁ47の7000代は国鉄書体じゃありませんけどね(^^)
(語中:47 7000代 =瀬戸内マリンビュー、みすず潮彩号他。)

多分普通に間違えたんだろうな工場の人・・・。

ひさしぶりに鉄ネタで更新してみました。

※TOP画像変更。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-27 15:05 | 鉄道話題 | Comments(0)