三隅火電貨物19。(番外編DD51(756×750))。
火電貨物の番外編。
門司機関区の51を紹介していこうと思います。
今現在の門司機関区の51は下記の通りです。
750,756,835,852,853。
去年までの厚狭派出時代とはかなり変わったメンツです。
三隅火電貨物18で756と750のタッグだったので今回はこの両機を比較してみようと思います。
756の区名札付近です。
”使いまわし?”と思われる[門]が入ってます。
区名札を入れる枠。
車号によって赤とか塗ってないとかありますね。
756は日立製みたいですね。
750の区名札付近です。
こちらは”新品?”の[門]が入ってます。
区名札の枠は何も塗ってありませんね。
750は三菱重工製みたいですね。
ちょっと遠くから見てみましょうか♪
756の乗務員室部分を横から見てみます。
756の最大の特徴である旋回窓とシールド。
(こっちからはちょっと見難いですねぇ(^^;)
またツララ対策用の突き出した屋根。
それ以外は・・・そこまで変わりませんね。
続いて750の乗務員室部分を横から。
外見上はフツーの500代を受け継いでます。
756はSGを撤去してますが、こちらはSG搭載。
ということで乗務員室が狭い。夏はヤバそうです。
続いて特徴的な部分をアップして見てみましょうか。
756の特徴的な部分をアップで。
いかついですね~ほんと。
国鉄A寒地仕様の申し子という感じ。
細かいことナシとしましてね♪
初めて旋回窓の実物を見ました。
つづいて750を同じカットで。
なんか落ち着きますね(笑)普通で(笑)
屋根の微妙な違いはありますが・・・
初期の51を受け継いでますね。
もっと写真はありますが・・・(いや益田停車中を狙って約50枚ほど撮影したんで(笑))
特徴的な部分を数枚UPして比較してみました。細かい事を言いうと長くなるのでやめておきます。
あとは~クーラーつきの835と昔からいる852と853ですね。
撮影で当たればこんな感じで紹介していこうかと思います(^^)
最後に・・・。
51ってカッコイイですよね~ほんと♪
惚れ惚れします♪
<画像はクリックすれば大きく表示されます>
<写真:全て2010,4,19 益田駅1番線 5582レ>
門司機関区の51を紹介していこうと思います。
今現在の門司機関区の51は下記の通りです。
750,756,835,852,853。
去年までの厚狭派出時代とはかなり変わったメンツです。
三隅火電貨物18で756と750のタッグだったので今回はこの両機を比較してみようと思います。
756の区名札付近です。
”使いまわし?”と思われる[門]が入ってます。
区名札を入れる枠。
車号によって赤とか塗ってないとかありますね。
756は日立製みたいですね。
750の区名札付近です。
こちらは”新品?”の[門]が入ってます。
区名札の枠は何も塗ってありませんね。
750は三菱重工製みたいですね。
ちょっと遠くから見てみましょうか♪
756の乗務員室部分を横から見てみます。
756の最大の特徴である旋回窓とシールド。
(こっちからはちょっと見難いですねぇ(^^;)
またツララ対策用の突き出した屋根。
それ以外は・・・そこまで変わりませんね。
続いて750の乗務員室部分を横から。
外見上はフツーの500代を受け継いでます。
756はSGを撤去してますが、こちらはSG搭載。
ということで乗務員室が狭い。夏はヤバそうです。
続いて特徴的な部分をアップして見てみましょうか。
756の特徴的な部分をアップで。
いかついですね~ほんと。
国鉄A寒地仕様の申し子という感じ。
細かいことナシとしましてね♪
初めて旋回窓の実物を見ました。
つづいて750を同じカットで。
なんか落ち着きますね(笑)普通で(笑)
屋根の微妙な違いはありますが・・・
初期の51を受け継いでますね。
もっと写真はありますが・・・(いや益田停車中を狙って約50枚ほど撮影したんで(笑))
特徴的な部分を数枚UPして比較してみました。細かい事を言いうと長くなるのでやめておきます。
あとは~クーラーつきの835と昔からいる852と853ですね。
撮影で当たればこんな感じで紹介していこうかと思います(^^)
最後に・・・。
51ってカッコイイですよね~ほんと♪
惚れ惚れします♪
<画像はクリックすれば大きく表示されます>
<写真:全て2010,4,19 益田駅1番線 5582レ>
by 20070707-1187
| 2010-04-19 15:50
| 岡見(火電)貨物