三隅火電貨物18。

b0114392_1552415.jpg今年初の火電貨物撮影に行って来ました(^^)

ここまでウズウズしてましたよほんと(笑)
仕事で行き違うんですけど「いいな~撮りたい」と思うこと数回(汗)やっと行くことができました♪

さて、所属が門司に変わったのでかなりメンツの変わった51。何がくるのかと思い待ちきれず益田駅まで行って1枚目。

って700代(500代)の756と750っ!これはアツい!激アツな件!
1枚撮るはずが・・・気づいたら50分もいて、50枚も撮影してました(^^;;
詳細はコチラをご覧ください♪

b0114392_15591734.jpg
移動して2枚目。
もうちょっと横から撮ればよかったな~と・・・。

せっかくの756。旋回窓が見えません(汗)
まぁこんな写真もいいかな。キロクとして(^^;

てかすっげぇ~”いもむし”になってます。


b0114392_1622959.jpg
3枚目はいつもの場所です。756か750だったらここで撮ってやろうと決めておりました(^^)
列車主体の構図では一番好きな場所なんで♪

助手側の旋回窓とシールド。
ほんとイカついな・・・。
何が当たろうがいける気がします(笑)


b0114392_1615933.jpg
追いかけて3枚目です。
天気が微~妙な曇り。
51がこの両機だったので全て列車主体構図で♪
いろいろ場所を考えましたが結局ココになりました。

で、いざ構えたら菜の花があるっ(汗)
季節感を取り入れようと無理やり入れてみました(苦笑)

現像して気づいたんですが・・・右上におばあちゃんが・・・。
画像処理で消せますがあえてけしません。



ここで単機まで休憩。
この両機だからこそこの単機に行く意味がある(笑)

b0114392_16223981.jpg

750先頭の初ショットとなりました(^^)
しかもカーブなんでちょううど後ろの756の旋回窓もシールドも見えますしなかなか特徴を生かした写真かと思います♪



今日の撮影はここまでです。
昨年よりも運転休止する日数が格段に増えますし、先週は突然ウヤ。
あまり先がいいようには見えませんが、できる限り撮影して行こうと思います。
と言っても~次回の撮影は来週になるんですけどね(^^;

51ってカッコいい♪

<画像はクリックすれば大きく表示されます。>
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-04-19 10:48 | 岡見(火電)貨物 | Comments(4)
Commented by みつばち at 2010-04-19 18:23 x
DD重連ってホンマ迫力がありますよねぇ。
行ったはいいけどウヤやったらホンマ凹むやろうなぁ。
てか、休みの日に走らないのは結構きついです。
Commented by REI at 2010-04-19 19:07 x
中部地方で51の重連があったみたいですがダイ改でなくなって…
貨物標準色では全国唯一になったみたいです。

休日ウヤの苦情は発電所に言ってくださいm(_ _)m

休みを取ってでも来る価値はあると思います。
夏が一番イイと思いますよ~(^^)
Commented by ナツボウ at 2010-04-23 21:19 x
撮影お疲れさまでした。
私も初転属機の時はテンション上がりっぱなしでした(笑)
場所は変わらなくても新鮮ですよね~
暫くは楽しめそうです。

2枚目、3枚目のアングルはまだ撮っていませんのでまたの機会にチャレンジしてみます。
Commented by REI at 2010-04-24 09:19 x
こちらこそ、お疲れ様です。
たしかにテンション上がりっぱなしでした(^^;
ある1箇所の場所で全てのカマを撮りたい衝動に駆られます(笑)

自分は沿線撮影をもっと極めたいと思います♪
俯瞰撮影はそのあとで・・・(^^;