駅名キーホルダー。

b0114392_107101.jpgフッと思ったんで書いていきます。
最近連日更新はないんでねぇ。

みなさん三江線はご存知ですか?
島根の江津から広島の三次につながる路線。

乗務する運転士が言うのもなんですが・・・今現在運行を継続していることが奇跡の路線です。
詳しくはこちら(ウィキペディア「三江線」)をご覧ください。

●線路を見れば廃線のような感じです。●ところによっては高速走行します。
●あの超非バリアフリー駅の宇都井がある路線です。●中国のような風景が楽しめます。
●路線総延長は木次線より長い108キロです。

観光路線の境線、木次線と違い超生活路線・・・。
あまり明るい未来という感じではありませんが・・・。

是非1度三江線へどうぞ♪多分いい意味でも悪い意味でも「すげぇなこの路線」って思うこと間違いなし。こちら(ぶらり三江線WEB)で三江線の魅力を紹介しています。ごらんあれ(^^)

画像はフォトコンテストの参加賞でもらった駅名キーホルダーです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-04-18 10:18 | 鉄道話題 | Comments(2)
Commented by kon at 2010-04-18 22:59 x
私も1個もらいましたよ(^^;大事にしまってます。

今年数年ぶりに乗りましたがあんなに少ないとは…
ま、私にとってはそれも大きな魅力だと気付きました(笑)

窓は開きませんが、速度でいうと正真正銘のノロッコ列車です。
まったりしたい方はぜひ乗車してもらいたいですね。
逆にすぐに制限速度に達するため、運転士はノッチオン、オフを
繰り返すので大変そうではありますが…。
Commented by REI at 2010-04-19 07:55 x
おはようございます。

自分もキーホルダーは1つ自分の、あとは人にあげました。
ばっちり使ってます(^^;

たしかに…ノロッコですね…北海道にありますねぇ(笑)
低速維持なんでそんな苦にはなりません。
ゆっくり走る方が自分にあってるっぽいので(^^)