人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試運転&回送。

試運転&回送。_b0114392_23454861.jpg朝からあいにくの雨。
雨と風はあまり共存しないはずなんですが・・・
今日は違いましたね。横殴りの雨。

最悪でしたm(_ _)m

さて、今日最初は試運転列車。後藤で検査をうけた宮原の1192が試運転をするんで撮影。
1枚目は・・・いつもの場所をちょいと下から。

試運転&回送。_b0114392_23485035.jpg淀江駅での30分停車を利用、先回りして大山口の出掛けで2枚目。

なんかこの写真で1192の模型が作れそうな感じ(笑)後藤を出場した51はかならずスノープラウに白いスジが入っています。
なんの意味は?ですが、これで判別がつく♪

1192ってデフロスタなんですね(苦笑)


しばし折返しまで時間があるので休憩・・・。


試運転&回送。_b0114392_23553261.jpg試運転の帰りで3枚目。

ピッカピカの51-1192号。また宮原へ帰ればいろいろな運用につくんでしょうね(^^)
う~ん・・・51は単機でも何を牽引しても画になる機関車だな~ほんと♪
浜田にきてから旅客の51を撮る事が少ないので貴重な機会です。


試運転&回送。_b0114392_001141.jpgもう1つのメインである回送列車。
65の1701と701。

鳥取地区風規制の影響で40分遅れで通過していきました。ほんと何度も帰ろうと思ったし・・・。
昨日1601と601が来たらしいんで・・・2日続けての入場回送はなかなかないかな♪

構図に余裕がありません。慣れてる場所ならではって感じです(ギリギリの構図で収める(笑))

今日はこんなもんでした(^^)
65と1192がバッチリ撮影できたんでかなり満足な1日でした(^^)

下記は合間に撮った収穫です。

試運転&回送。_b0114392_06386.jpg
西鳥所属の47編成。

1112のシャンシャン号と14号でした。14号は最後までリヌされずに残ってた47だったんですが・・・先ごろ出場して見ての通りリヌ済み。
外観や床下もピカピカでした(^^)



試運転&回送。_b0114392_083483.jpg

普通の47。256D鳥取行きです。

本来ここの場所の構図がこれです。
下に降りて撮るとシャンシャン号や1192の構図。
まぁまぁいろいろ撮って見ると面白いもんです。


やっぱ撮影は東に限るな(笑)
て~か~貨物は4月から本当に運転するんかいな(汗)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
by 20070707-1187 | 2010-03-04 19:07 | 鉄道撮影