Series 500×16Cars。

b0114392_1846939.jpg暖かい日々もつかの間・・・また寒くなりましたね。

今日で2月も終わり。明日から3月です。
3月は何かと忙しくなりそうな予感・・・。
組合だのレクだの撮影だの(苦笑)

さて、今日2月28日をもって500系新幹線(16両編成)の運用が終わりました。

仕事中、業務用メールに各駅の500系見学者数が随時送られてきました(笑)そこまで”激パ”ではなかったようです(山陽筋での話ですがね)

b0114392_1913726.jpgJR西日本が作り出した500系新幹線。
初めて乗ったときの感想は今でも忘れません。
外で見て「ミサイルみてぇだな。」
中に入って「狭っ!」

斬新なデザインで、女性にも人気があったように思います。
おそらく~一般の人が一番知ってる系式ではないでしょうか?500系新幹線って。

一応書いておきますが・・・
16両編成の500系がなくなるのであって、今後も500系新幹線は8両編成になって山陽新幹線の「こだま」で走るみたいです。

お疲れ様でした。16両編成の500系新幹線。
さ、明日は仕事で2両編成に乗務してまいります(笑)

※画像上=08'9.15撮影
※画像下=07'4.26撮影
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-02-28 19:09 | 鉄道話題 | Comments(0)