旬もの vol.2。

b0114392_11555048.jpg雪は昨日1日で溶けましたね。

皆さん不意をつかれたであろう今回の雪。
おそらく今回で最後でしょう・・・もう積もらないと。
雪は好きですが、寒いのは嫌いです(わがまま(笑))

さて、連日"鉄"に行ってます。
給料日前で金もなく,他にやる事もないからです。

1枚目は数日前から500代(3次車、いなば編成とか言う)が運用についてる2006D。外観的にはドアの位置が違います(MC3)連日自由席に乗るお客はみんなドアの位置が違うんで不快感を感じてることでしょう(^^;


b0114392_1255144.jpg
21日か22日で今2つ走っているやくも編成は1つになるようです。

今は1001M~(4B)と1010M~(6B)の運用ですね。思えばこのやくも編成も短い期間でした。
まぁまだ半年は走るんで機会ある事に撮っていきます。


b0114392_12113520.jpg
残すところ運行終了まで1ヵ月を切った113系。
電車の塗装変更等々いわれてますので、このリヌ色、113系通勤ライナーのキロクという部分で撮影してます。

”彼”はダイ改後何処へ・・・??
広島か岡山へ行きそうな雰囲気・・・。


b0114392_12292163.jpg
「ファァァ~ン」と久々に警笛ならされました(^^;

47 34号の131D、西出雲行きです。
何も言う事はありません。安定してます。

補足ですが、線路脇犬走りから3~4mは離れて撮影してます。警笛は運転士により個人差がありますので・・・でもビックリしたぁ(^^;

なんだかんだで2日間連続鉄行ったな・・・。
実をいうと今月で勇退される運転士さんの写真現像を出している間に撮影してたんですけどね。
PCで見るのと現像してみるのは全然違って、大体写真屋で印刷すると暗めに写りますよね。
その絡みで2日間写真屋に行ったんで2日間撮ったんです(^^ヾ

さ、午後からタイヤ交換♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-02-19 12:37 | 鉄道撮影 | Comments(0)