雪だ!鉄に行こう。

b0114392_13492299.jpg今日の朝の通勤。
雪で往生した人も多いのではないでしょうか。

一夜にして・・・約5cmの積雪。

雪は音もなく積もるので怖いですよね。
「トンネルを抜けたら銀世界」という言葉がありますが、「朝起きたら銀世界」って言葉も現実味があります。

さて、雪が降ったので鉄に行って来ました(^^;
朝からダイヤが乱れたみたいで全然列車が来ない・・・車も大渋滞で5416Mには間に合わず。
ふっと振り返ったら130Dが来てたんで慌てて撮る。初めて撮った”しゃんしゃん号”(^^)
(下り目的の場所にいて撮影。後ろの道路標識が若干うるさい・・・)

b0114392_13582999.jpg唯一まともに撮影できた4031M。

予想に反して雪がついてない・・・残念・・・(^^;;

ちなみに書いておきますが・・・
回5417Mは撮影場所に行く前に通過・・・orz。
今”旬”ものが撮影できませんでしたm(_ _)m

131Dを撮りましたが・・・またもや47 2005。
最近47を撮影すると何かと2005号です。
ちなみに昨日帰り際に撮った331Dも2005でした(笑)

”ゆめじ”以外で今年の冬初めての雪の中の撮影でしたが・・・なんか消化不良。
ダイヤ改正まで1ヶ月を切ったんで、本腰入れて113系4Bを撮影したいところです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-02-18 11:00 | 鉄道撮影