人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口〜大阪遠征最終日。

山口〜大阪遠征最終日。_b0114392_18523714.jpg遠征の最終日。
連日寝不足のせいでかなり体調ダウン気味。

せっかく大阪へ来たので181を撮るため早起き・・・と言っても寝不足のせいで1D&2Dは間に合わず3D目的で出撃。

場所は須磨の出掛けです。かなり曇ってましたが、ここの撮影場所には好都合な天気でした♪

3Dの前走りの新快速電車。この223系も後ちょっとすれば225系に置き換えが始まるようです。
225系は完成予想図しか見たことありませんけど、223系のほうがカッコイイのが正直な感想。

山口〜大阪遠征最終日。_b0114392_18584886.jpgメインの3D「はまかぜ3号」です。
カニシーズンなんで連日増結の6両編成。

先頭車は49号で181形の最終号車。
やっぱり電車にはない重厚感があります(^^)
(最近流行?の車両塗り替え。181の塗装なら今の塗装より確実に国鉄色のほうが単価が安いはず!是非!塗り替えをっ!!)

今度は休日にきてかにカニも撮りたいところです♪
(人が多いと思うけどな(汗))

この後57D(Sはくと)まで待ちましたが・・・内側線の207と被り撃沈・・・。
国道2号線でそのまま岡山まで、岡山から高速に乗って岡山道、中国道、浜田道と帰りました。
約5日間に渡った山口~大阪遠征。ほんと楽しかったし大満足でした(^^)
また連休を作ってやりたいと思います♪

<下記は合間に撮った収穫です。>
山口〜大阪遠征最終日。_b0114392_1992922.jpg


66リヌ牽引の貨物列車です。
ひさびさに見ましたが貨物はなげぇ~・・・。





山口〜大阪遠征最終日。_b0114392_19105784.jpg


210牽引の貨物列車です。
ちょうど運転士が信号を確認中(^^)
てか、やっぱり貨物はなげぇ~・・・。




※画像はクリックすれば大きく表示されます。
※内容更新11日19時15分。
by 20070707-1187 | 2010-02-10 13:26 | 旅行