高速道路無料化対象路線(山陰版)。

b0114392_1832042.jpg先日の空です。
高高度にうす~い雲があります。
なんて言うんだろうか・・・表現できない。

穏やかな海のようにも見えます。

空ってほんと不思議です(^^)
だから見飽きないんですけどね♪

さて、先ほどの全国版のニュースで高速道路の無料化対象路線が出てました。おおざおっぱな日本地図で見たんですが・・・
正確にはわかりませんけど・・・山陰地区は↓な感じ。

山陰道 今現在開通路線は全区間無料。
浜田道 全区間無料。

みたいです。山陰道はまぁそうだろうな~とは思ってましたけど・・・浜田道も全区間か!
ここで疑問が1つ。中国道に浜田道が合流する千代田JCTはどうするんだ?
今あるバイパスに新規に料金所をつくるんでしょうかね??これこそ金の無駄かと・・・(^^;
6月から実施する予定のようです。(実験らしいですが、まぁ本格導入だろう(^^;)

ちなみに、山陰の線路は限りが見えてきたようです。
まだ先だと思いますが、どちらにしろ車止めが見えてきた気がする。
何十年か先・・・高速を通りながらこういう会話があるんでしょうね。

「ねぇ?お父さん何あのコンクリーの塊と砂利道?」
「あっあれか~アレは線路と駅だよ。●●年前は列車が走ってたからな~」


さ、明日は雪みたいですが・・・荒れないことを祈って仕事します。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-02-02 18:48 | 風景他撮影 | Comments(2)
Commented by YOO at 2010-02-06 23:42 x
こんばんは!
テツドウが無くなった近未来の話が出てきていますね(^^)
コンクリートの塊と砂利道ですか(笑)
その頃は、排ガスによる温暖化で、東京、大阪などは海の底じゃないですかね!長野あたりが首都になっているのでは?
高速無料化、、、数年後に悪政であったことを後悔するのでしょうね。
環境にやさしい鉄道を守ってほしいです。
Commented by REI at 2010-02-12 01:45 x
こんばんわ(^^)

たしかにこのままいけばその話は現実になるでしょうね。
今のツケが未来に回るのは確実ですもんね。
環境に一番やさしいのは鉄道ということはいうまでもありません♪
ほんと早くそれに気づいてほしいものです。