人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツララ。

ツララ。_b0114392_18194336.jpg今日は休みでしたが・・・何かと忙しかった。

組合関係の事だの買い物だの筋トレだのやることたくさん。充実してるっちゃ~充実してるんですけどねぇ・・・なんか休みって感じがしなかった。

さて、数日前の寒波のときにいろんな場所にできたツララ。長いものから短いものまで(^^;
ツララを見て思い出すのは~小さい頃にツララを採って”ツララソード”なるものを作ってチャンバラごっこをしてたこと。

松江じゃあまり長いツララはできなかったんですけど・・・
親父の実家へ行くとあるある長いくて太いツララ。
長いだけじゃなく”剣”なんで丈夫じゃなきゃいけないんでいろいろ探したもんです。
今思えば真冬にあんな冷たいものをよくもってたな~なんて思います(笑)
※間違っても人に刺してはいけません※

ツララがバットで雪球を投げて雪上野球とかもしたな・・・
(大抵”バット”が折れるか、球が”なくなる”で終わるんですけど(笑))

考えるだけで寒くなってくるぜぇ(^^;
さ、明日からまたお仕事です。

※TOP画像変更。
雪化粧の大山です。
by 20070707-1187 | 2010-01-21 18:30 | その他