10'撮り初め。

b0114392_1184219.jpg昨日はず~っと「スポーツ王は誰だ!?」を見ておりました。
駅伝とコレは毎年見てます。
相変わらず野球が一番面白いですね(^^)

さて、新年の撮り初めをしてきました。

今年でデビューして2年になるJR西日本浜田鉄道部で作ったその名もキハ120形簡易お座敷列車「山陰旅情~石見路~」号が走ったので初撮りにふさわしいと思い行ってきました(^^)

見ての通り普通の120にヘッドマークをつけただけです(^^;
車内は床に1畳分の畳を何枚敷く”簡易お座敷列車”です。
「ほのぼのSUN-IN」の廃車が決定した約2年前に浜田鉄道部の全社員が意見を出して作成した列車で、もちろんHMもアイデアをだして作られたものです。
(自分も出しましたがあえなく落選した件ry・・・)

b0114392_1120242.jpgヘッドマークをアップで(笑)

浜田には120形が14両在籍してますので14パターンあるわけです(笑)今日はそのうちの1パターンである315号機でした(^^;

ひょっとすれば357かと思ったんですが・・・最近故障が多いので出番が少ないようです(^^;


おそらくどこの鉄道サイトにも出てないと思われるこの簡易お座敷列車「石見路」号♪
「ほのぼの」が廃車になったんで、これからはどんどん撮っていこうと思います♪

こんな列車もあるんで広めてくださいね(^^)
魅力があまりないってのは同じ鉄としてわかりますけど・・・
鉄ヲタが来るだけで経済効果が多少あるんでね♪

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
※HMの写真はただアップしただけなので画質が低下していますm(_ _)m
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-03 11:27 | 鉄道撮影