09’総まとめ~趣味編~

b0114392_10551330.jpg今年もあと2日。
いよいよ2009年も終わりを迎えますね。

さて、一応まとめをしたいと思います。
今回は趣味(鉄道写真)でいきます。

今年も例年通り大社臨Ⅰ,大社臨Ⅱから始まった撮影。毎年必ず客レがくるんで勤務の関係はありましたが精力的に撮影したと思います。

また毎年のメインイベントであるキハ181系の団体臨時列車の撮影。
色は気に入りませんが、181系なんでがんばった気がします。
今回は職場である浜田に入区もしたし、ほんとまじかで見る181は勇ましかったです(^^)

夏から秋、冬にかけて三隅火電貨物を精力的に撮影しました。
ブログのカテゴリに「火電貨物」がありますので、リンクは控えさせていただきます。

最後に秋の山口遠征1日目,山口遠征2日目にも行きました。
08年のSL撮影よりはだいぶマシでしたが・・・秋なのに日焼けをしたのを覚えてます。
1年に1度のSL撮影。新たな場所での撮影等々いろいろ経験できた遠征でした(^^;

この他にも多客時の臨時列車撮影、やくも9両運転、47の配給列車等々ありました。

あと大きかったのはほのぼのSUN-IN号の引退。
ほんとに小さい頃から見ていた気動車であって、米子支社最後の28,58系気動車でした。
仕事で乗務も数回しましたし・・・思い出のある列車でした。

早足ですがこんな感じの1年だったかな(^^;今日の画像は今年のベストショットですっ!

豊富・・・去年のまとめでは北海道とか九州へ遠征と書いてますけど・・・九州は一応行きました(笑)
撮影遠征とまではいきませんでしたが、残すは北海道や東北とかかな(苦笑)
全国的に”魅力”のある列車が減りつつありますが、キロクをしていきたいと思います。

さ~てと・・・休憩して山へ行きます。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-12-29 11:18 | 鉄道話題 | Comments(0)