ありがとうお座敷ほのぼのSUN-IN。

b0114392_13545633.jpg昨日は今回の研修の同期と打ち上げでした。
つい1ヶ月前までは一切面識がなかった人。

今では酒を飲んでバカできるいい友人です。
またいつか・・・一緒に仕事をしたいと思います。

さて、今月から観光キャンペーンの一環週末の土,日に走っている臨時快速「ありがとうお座敷ほのぼのSUN-IN」号。知ってましたが・・・
今日まで1度も撮りに行きませんでした(^^;;
アクアスに行ったときにちょっと見ただけかな(汗)

で、今日は予定もないし天気がいいみたいなので早速出陣!
がっ!朝はずごい霧・・・濃霧です濃霧。よって1枚目は濃霧の中を疾走する写真が撮れました♪

b0114392_1433293.jpg追っかけて2枚目は東松江の意宇川橋梁で撮影。
初めてきたんですけど・・・列車乗ってると短い気がするんですが、改めてみると結構長い橋梁なんですね(^^;;

先月の臨時運用の関係でちょうど方転した感じになったこの「ほのぼのSUN-IN」。若干撮り飽きた感があったんで・・・変わっていいですね♪


b0114392_1492963.jpgまたまた追っかけて・・・
3枚目は小田~田儀間の頂上付近です。
昔は9号線から綺麗に撮れたんですけどね~畑に電線ができたんで、それからココでとるときはこの構図ばかりです(笑)

後ろのキララ多岐にある発電用の風車がなかなかいいアクセントになってるでしょ(^^)
この場所でシャッター切らないと後ろに看板があるんでね(^^;;

b0114392_14152977.jpg最後は田儀トンネルの出口で4枚目。

上の場所と同じく久しぶりに来た場所です。
本来なら夕方来るべき場所なんでしょうが・・・まぁ面に陽がちょっとあたってるんで選択ミスではなかったみたい(^^)

通り過ぎる瞬間に車内を見ましたけど・・・あんまり乗ってない(苦笑)
まぁこれだけ毎週走ればそんなもんなんかな。。
ただ予約状況を見た感じでは最終日は満席でした。

運行終了まで1ヶ月を切りました。早いもんです。

下記は合間に撮った収穫です。

b0114392_14324577.jpg最初の場所で撮った129Dの松江行き。

あんまり多くない松江行きなんでね♪

普通の47ですけど・・・何気に33号機です♪
1枚目と見比べて欲しいんですが・・・車体の色が違うとこうも写真自体の出来に響いてきます。
深緑の車両が一番のくせ者です(苦笑)


b0114392_1437141.jpgお座敷の前に来た325Dの浜田行きです。
土曜日で2両だから撮ったって感じか。

ひさしぶりの120・・・いいなこの車(笑)
愛着があるからかと思いますけど・・・。





※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-10-31 14:24 | 鉄道撮影