人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間一般の”仕事”。

世間一般の”仕事”。_b0114392_2254533.jpgいい天気でしたね~(^^)

仕事にはもったいない天気。
ほんとこう1週間日勤だと車に乗る機会だとか自分の時間が夜しか取れませんね。
ほんと大変だわ・・・こういう勤務の人たちは。

皆さんお疲れ様です。


さて、米子で仕事をして今日で約半月になるわけですが・・・
最近”世間一般の仕事”はこうなのかな?と思ったことがあります。

自分は入社以来好きな事が仕事でした。駅の窓口、車掌、運転士。
だから毎日仕事に行くことは苦でもなんでもありませんでした。
ただ、今は自分のまったく興味のない分野の仕事を限定ですがしています。
自分のしたいことで仕事をしてる人なんてそうはいないと思います。
改めてそういう人達の気持ちというかなんというか・・・こんな感情なのかとか。

だからある意味”割り切る”ってことがどういうことなのかもわりはじめた気がします。

まぁそりゃ好きな事でも割り切ることはわかりますけどね・・・。
文章力が乏しいのでわかりづらいと思いますけど・・・そういうことです(^^;;

はぁ~・・・とりあえず明日で今週は終わりだ!
by 20070707-1187 | 2009-10-15 23:04 | その他