台風18号。

b0114392_2245187.jpg画像は今月1日の大山です。

なかなか携帯でも綺麗に写るもんですね(^^)
ほんと富士山に似てるな~と思いますわ。
しつこいようですが別名”伯耆富士”ですからね。

さて、台風18号接近してきてます。
中国地方にはあまり影響はないみたいですけど・・・家の近くに高圧電線の鉄塔がある関係で結構風の音がします。

わりかし風も強い気がする・・・。今日の昼から強かったんですけどね。

今日はちょいと違う課の企画で幼稚園の園児が列車に乗るお手伝いをしておりました。
1005Mで松江、松江から1016Mだったんですが・・・小さい子で気を使うのに・・・
さらにこれが一般のお客様にも気を使わないといけない・・・ほんと気づかれしました(^^;;
小さい子に「あれはなに?」といわれてさすがに「381系」とは答えませんよ!「やくも」とね(苦笑)

少子高齢化の世の中。小さい頃から列車に親しみを持ってもらえば・・・
確実に未来につながるんでしょうね(^^)

さ、今週はあと2日。しっかりやるか・・・。
てか、また明日は会議がある・・・資料つくらなな(^^;;
つぐづくデスクワークが向いてないと痛感する毎日です・・・。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-10-07 22:53 | 風景他撮影