京阪中之島線。

b0114392_22543975.jpg浜田から車で帰ってくる途中・・・
ちょこちょこと渋滞してました(田儀辺り)

ノロノロ進んで行くと・・・事故ってるし(^^;;
ガードレールが数本なかった気がする。
先日の浅利の事故といい最近遭遇率が高いな。
自分に起こらないよう気をつけねば(^^;

さて、また山口遠征(大阪編)のときのことです。
ホテルがリーガロイヤル、某業界の飲み会の後帰りは本町まで御堂筋線に乗車。

ちょいと歩いて・・・
まだ開業して浅い京阪中之島線へ乗ってみました。駅も綺麗だしデザインも真新しいですね(^^)
個人的には有人改札口が今風だな~と思った(いや既に阪急や関東の一部の私鉄駅はなってる)自動改札が普及した今、昔のような構造ではなくていいんですよね~有人改札口。

で、きた電車が最新型の電車でした!京阪興味なしの為、系式はまったくわりません(笑)

ドアの上のディスプレイ・・・山手線と同じですね♪駅階段の配置とかも出てるし♪
どっかの会社みたいに対抗して”真ん中につける”とかしないでいいんですよ(^^;;
車掌さんの放送も地下区間を意識してかゆっくり大きめで聞き取りやすい(^^)

京阪最高でした♪

と書いて、今は実家に帰ってきてます。明後日浜田へ帰りますが・・・
明日は散髪と洗車でもしようと思います♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-09-26 23:13 | 鉄道話題 | Comments(0)